Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *黒い天使*

完成した二人の天使ちゃん。 

こちらは黒い翼を持つ天使。 

 

ラフ 

線画 

塗り塗り 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

相変わらずスキャナの色酷いねえ…    

 

こちらも途中経過を撮り忘れ。 

画像がこれだけです。 

 

黒い翼に黒髪ロングな黒い天使ちゃん。 

でもピュアな感じに描いてみました。 

赤が良いアクセントです。 

 

こちらの天使ちゃんはカラフル↓

sabato-nei.hatenablog.com

 

『黒い天使』   

子供の頃から好きな作家の小説のタイトルです。 

 

1943年、コーネル・ウールリッチ著 

 

私はハヤカワポケットミステリ版を持ってます。 

新訳も出ていますが旧訳のほうが時代がかってはいるものの、当時の雰囲気に浸れる気がして昔の本の方が好きです。 

 

そもそもミステリ小説なのにプロットに重大な欠陥のあるお話なのですが、ウールリッチの都会的なシニカルで哀愁のあるロマンティシズムのおかげでそんなのどうでもよくなります。 

 

私の中で 黒い天使 "The Black Angel" はピュアでひたむきなイメージなのです。