Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *着替え中*

着替え中のお嬢さん。 

 

*着替え中*    

 

ラフ 

線画 

塗り塗り 

髪を影から 

塗り重ねてツヤツヤに 

更に塗り塗り 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

花も恥じらう甘々な女の子。 

下着もピンクでガーリーに。 

 

やっぱり中間色や濃い色から塗ってます。 

コピックは重ねた色が透けるので良い感じに混ざると綺麗です。 

 

色が透けて混ざり、白を残しながら塗る…水彩画に通づるものがありますね。 

なので水彩画の本や動画を見る事もあります。 

 

ちなみにペンタブを持っているのですが全然使ってません。 

線画だけデジタルでって人もいるようですが、私は線画も全部手描きでやってます。 

 

手描きは失敗出来ない為身構えがちです。 

でも何度も描いているうちに失敗もそんなに怖くなくなります。 

とにかく仕上げる事が大切です。 

これはアナログでもデジタルでも一緒ですね。 

 

「まずは最後まで仕上げなさい、それだけですごい事です」 

 

描くだけ描いて、色塗る頃には飽きてテキトーになっていた子供の頃の私に言ってやりたい…