Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

永江衣玖

過去に描いた永江衣玖ちゃん。 

テーマごとに幾つかまとめて載せてたけど分類しにくいので単発で。 

 

2021年 

 

東方projectより同人イラスト 

永江衣玖*   

 

ラフ 

線画 

塗るよー 

出来たよー 

 

帽子キャラはやっぱり可愛いなあ。  

髪色綺麗、目やコスチュームの赤色も鮮やかで目を引いてくれます。

羽衣が優雅に見えていいですね。 

 

───

父が大怪我をして半年以上経ちました。 

やはり意識は不明です。 

しかし面会の規制が緩和され、初めて父の友人のAさんがご夫婦で来て下さった時の事。 

 

「Aだよ、また一緒に趣味を楽しもう。 

早く起きなきゃ」 

「……」

 

Aさんが話しかけても声は出ず、友人だと認識しているかすら分かりません。 

が、少しだけ動く方の手でゆっくりとAさんの着ている服を掴んで引っ張ったり、顔を向けたりします。 

この時が一番動いていたかもしれません。 

 

私達家族だけで面会する時もなるべく話しかけるようにしていて、体調が安定している時なんかは何かしらの反応が見られます。 

 

こういった状態の人は『そういう反応だけはある』のであって、意識があるわけではないと聞きます。 

ただ伝える事が出来ないだけで実は意識はある、とも。 

どちらにせよ、ちゃんと顔を見せて話しかけるしかないようです。 

 

しかしせっかく面会来たのに起きといてよぅ、って事もしばしば…