Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *藤原妹紅*

妹紅さん描きました。 

 

東方projectより同人イラスト 

 

藤原妹紅*   

 

ラフ 

線画 

塗り塗り 

更に塗り塗り 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

長い銀髪に赤が印象的な妹紅さん。 

シンプルな配色なのでメリハリに気を付けました。 

 

こういう長い髪の毛描いてる時、たまに自分が何描いてるのか分からなくなります。 

塗る場所間違えそうになったり…    

 

なのでラフ画を描く時も黒一色じゃなく、色鉛筆なんかで部位によって色分けするといいんですよね。 

分かってるけどした事なーい。 

そのうちやってみよう(やるとは言ってない)。 

 

もう一枚オリジナルも描いてます。 

 

前回のイラストは考えながら描いていた為なかなかゴールが見えなかったのですが、今回は先に大体決めておいたおかげで二枚同時に進行するも結構サクサク出来上がりました。 

 

気分によって変えながら描くのは楽しい反面、悩み過ぎて進まないのよね。 

完成の達成感を重ねる事がやる気を引き出すと思うので、なかなか完成出来ないのはイタイ。 

後の作業をスムーズに進める為にも最初にしっかり構想を練るようにしようと思います。 

(でも漠然と突き進むの楽しいんだ)

 

ではオリジナルイラストはまた明日ー