Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *いちご姫*

苺描きたくなったのでいちご姫です。 

 

オリジナルイラスト 

 

いちご姫*   

 

ラフ 

線画 

お肌塗り 

姫塗り塗り 

出来たー

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

最初に配色を決めておいたので思ったより早く完成しました。 

髪の毛とか時間かかったけど。 

 

このざっと描いた子供のラクガキみたいなのが元だったりする↓   

 

これがベースにあるので迷わず進められます。 

…のはずが途中で変えることもあります。 

これも目の色等、変更しました。 

いつも簡単にキャラデザしていますが予定は未定の場合もしばしば。 

あくまで今回は殆ど迷いませんでした。 

 

このイラストは柔らかい雰囲気にしたいと思い、線画を主張し過ぎない色にしました。 

影も強くは入れないようにしつつ、ぼやけた印象にならないよう気を付けたつもりです。 

 

苺も苺味のお菓子も好きです。 

いちご姫ともなれば食べ放題なんだろうか? 

うーん、羨ましい。