Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *ポップなレモンガール*

いつもと違ったニューレトロなイラストを描いてみました。 

 

*ポップなレモンガール* 

 

ラフ 

線画 

ピンクみ強いお肌に紫の影 

おめめをくっきり目に 

赤がアクセント 

(スカートの裾フリルはオレンジだったりする) 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

完成の画像以外は色の調整していないのでちょっとどぎつく見えるかも。 

実際の色はスマホ写真に近いと思います。 

 

シティポップが似合いそうな女の子。 

80's風ニューレトロぽいイラストにしたくて試行錯誤しました。 

いつもより線画は太くはっきりと。 

メリハリを付けつつちょっとのっぺり感のある色塗りでセル画のアニメみたいに。 

 

万人受けはしないかもしれませんが、とにかく描いていて楽しかったです。 

独特の色合い、レトロな雰囲気、女の子が女の子を楽しんでる感じ。

コケティッシュに描いても嫌味無く、フレッシュで可愛い。 

懐かしくもあり新しくもある雰囲気を目指しました。 

 

バブル期のお話を聞いてるとデタラメな時代で面白いなーと思います。 

余裕があってキラキラしてるだけでなく、熱気と狂乱のイメージ。 

様々なカルチャーが育ち新しいものがどんどん受け入れられた世紀末。 

 

またそんな時代(の良い部分だけ)来ないかなぁ。