Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣イラスト②

意外と浴衣のイラストが少なくてこれで最後。 別の和服イラストならあるんですが、浴衣じゃないのでそちらはまた別の機会に。 2021年 *旅館にて* ラフ 線画 塗り塗り 〜完成〜 温泉に入った後、浴衣にお着替え。 でも浴衣はだけちゃってますね。 というか…

浴衣イラスト①

以前描いた浴衣の女の子です。 2020年 *祭りのあと* ラフ 線画 肌塗って髪にちょっと色入れてる途中 更に塗り進めてみる 〜完成〜 お祭りを楽しんだのち、彼女の夜がこれから始まる…かもしれない? ラフはいつも何枚か描く為、一番綺麗な物を写真に撮った…

ラフから完成まで *東風谷早苗*

水着の早苗さん。 ラフ 線画 肌から塗り塗り 途中経過 〜完成〜 スキャナ画像 スマホ撮影 スマホ写真の方が色が綺麗に出てます。 ナイスバディな早苗さん。 見返り美人です。 …ちょっと水着が小さかったかな? 三連休の日曜日、海の近くを通ったら泳いだり水…

ラフから完成まで *ルームウェアの女の子 natural*

お部屋でくつろぐ女の子。 ラフ 線画 まずは肌から 途中経過 〜完成〜 スキャナ画像 スマホ撮影 フリフリのランジェリーはちょこちょこ描くので、今回は白のタンクトップとショーツで飾らない雰囲気に。 ポニーテールもナチュラル感出てるかな。

水辺イラスト⑨

最後はエルフ。 2022年 *エルフの水浴び* ラフ 線画 背景から塗り 〜完成〜 エルフってなんでいつも水浴びしてるんでしょ。 勝手なイメージ? 全体的に柔らかい色でまとめました。

水辺イラスト⑧

艦これ大和さんの水浴び。 2021年 *大和* ラフ 線画 大和さん塗り塗り 〜完成〜 雫はホワイトで書き込み。 水も滴るいい女〜

水辺イラスト⑦

東方のにとりちゃん。 ちょっと頭身小さめ。 2021年 *河城にとり* ラフ 線画 お肌塗り塗り 途中経過 〜完成〜 ブルーやグリーンが基調なので、意識してピンクやイエローの差し色を入れました。 線画に使ったブルーがちょっと滲みやすくて困った気が。 優し…

水辺イラスト⑥

手ブラの水着お嬢さん。 …水辺イラスト①の女の子といい、まともに水着を着てる絵は無かったのか…? 2021年 *水着の女の子* ラフ 線画 女の子塗り塗り 〜完成〜 無人島かな? 大胆な水着のお嬢さん。 夏の日差しがそうさせるんでしょうか。 それにしても暑…

水辺イラスト⑤

今回は服着てます。 2020年 *海賊さん* ラフ 肌塗って髪の影にブルー系入れたところ 人物塗り終わり 〜完成〜 海辺にて海賊の頭領。 お宝手に入れてウハウハですね。 …って暑そう! 暑いから涼やかな水辺のイラストを、というコンセプトなのに長袖の皮ジャ…

水辺イラスト④

今回は同人イラスト。 2020年 *プールサイドハルヒ* 背景から塗り 途中経過 〜完成〜 勝ち気な微笑みのハルヒさん。 確かこちら完成まで大変だったような。 なぜかと申しますと、最初慣れないケント紙に描いていて二回位失敗したのです… 結局いつもの水彩…

水辺イラスト③

またまた水中のイラスト。 2020年 *人魚* 背景の細々したものから塗り 肌塗ってから気まぐれにあちこち塗り塗り 〜完成〜 水族館に行った時撮った写真を参考に背景を描きました。 優雅に泳ぐお魚達は観てるだけで癒されます。 子供の頃、お姫様の出てくる…

水辺イラスト②

過去の水辺イラスト。 水辺というか水中です。 2019年 *水中少女* ラフ 線画 〜完成〜 水の中を浮遊する少女のイラスト。 息が続くんなら真似したい。 小学生の頃、高学年になるまでろくに泳げませんでした。 なぜか突然、泳げないといけない!と思い学校…

水辺イラスト①

暑すぎる!という事で、過去に描いた水辺のイラスト。 少しでも涼しくなーれ。 まずは2019年作 *水着のお嬢さん* 全体像 太陽の下で開放的になったんでしょうか。 水着イラストなのに脱ぎかけでした。 髪の毛ちゃんとまとめてるという事は、この後がっつり…