Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *ミスティア・ローレライ*

イラスト二枚完成しました。 

まずはこちら。 

 

東方projectより同人イラスト 

ミスティア・ローレライ*   

 

ラフ 

線画 

お肌から塗り 

画像少ないぃ 

出来上がり 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

セクシーなコスで乙女なポーズのみすちー。 

女の子の二面性が伺えます。 

最初口元は手で完全に隠れる感じのラフ画を描いたのを、少しずらして見えるようにしました。 

やっぱりこっちの方がいいかなー、と思って。 

あどけない表情になりました。 

 

彼女は落ち着いたピンク色が可愛いですが、スキャナや写真ではあんまり綺麗に出ませんでした。 

特に明るいピンクや黄色は難しい。 

実際はちょっとくすんだような優しい色合いだったりします。 

 

もう一枚描いたのはオリジナルのバニーガール。 

また明日アップしようと思います。 

 

共に日曜日まで出品中です。

いつも閲覧やウォッチ、入札して下さる方ありがとうございます。 

今回も無事お迎えして頂けたら嬉しいな。 

 

※おかげさまで無事お迎えして頂く事になりました。 

ありがとうございました。 

 

* * * 

 

先週は桜を観に行って来ました。 

 

ちょうど見頃で人手も多かったです。 

だいぶ暖かくもなって来て春が来たな、と実感。 

 

──が、そんなある日。 

外干していた洗濯物を窓から取り込もうとしていた時、気付いてしまいました。 

 

…蜂がいる…   

 

慌てて窓を閉めて様子を伺っていると、洗濯物を干すスペースの囲いの一部に止まって何かしている。 

 

これって放っといたら巣を作るやつ? 

自分の縄張りと思ってる? 

 

とりあえず窓から腕だけ出して水をスプレーしてすぐ引っ込んでみました。 

脚の長いのが、飛んでちょっとうろうろしてまた同じ所に留まる。 

頼むからどっか行っておくれよ…    

 

何度か繰り返すとやっと離れて行ったのでホッとしつつ、数十分後また確認しました。 

いました。 

 

\\いやあぁあ//   

 

蜂用のアイテムなんか家に無いしどうしよう、そういえば網戸にかける虫除けスプレーならあったからとりあえずそれ使ってみようかな、と。  

しかし蜂には効かないだろうと思ったこの製品、裏の説明をよく読んでみると蜂にも有効との事。 

ラッキー♪   

 

そして最終決戦、窓から腕だけ出して狙いを定めてスプレーしてみました。 

 

すぐ逃げた! 

もう来ないで! 

 

念の為執着していた場所にしっかりスプレー。 

その日はもちろん、次の日も来ていませんでした。 

すごい効き目で助かった。 

これで安心〜

 

とか思って今さっき見たら、物干しスペースの別の場所にいるのを発見してしまいました。 

 

\\いやあぁあ//   

 

今度こそ巣を作ろうとしてる。 

嫌すぎる。 

またスプレーして撃退しましたが今回はしぶとくてなかなか出て行ってくれなくて気が気じゃなかったよ。 

 

春怖い(泣)。