Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *天女*

前回の歌舞伎で創作意欲が湧いたので、天女さんのイラストを描いてみました(飛んでる姿じゃないけど)。 

 

*天女* 

 

ラフ 

線画 

塗り始め 

鮮やかな黒髪&瞳 

あと少し 

出来上がり 

スキャナ画像 

やっぱりピンクが綺麗に出ない…   

スマホ撮影 

 

ピンクはスマホ写真に近いけど髪色はスキャナ画像の方が近いかも。 

(あんまり酷いんで色調整して貼り直したけど、結果どっちも黄みがかった髪色に…)

 

満開の桜と天女さん。 

この世の春に嬉しそうな笑顔がキラキラ。 

 

こちら配色を特に決めておらず、途中で衣裳の色を迷ってしまいました。 

このままでは進まないのでとりあえず周りの桜を塗って考える事に↓   

するとなんとなく見えて来た為、そこからは結構スムーズに作業出来ました。 

迷ったら一旦離れてから全体像を見ると良いですね。 

 

今回イラストを三枚描いたのですが、こちらは画学紙を使ってます。 

やっぱり発色が良いなぁ。 

背景の滲みも綺麗。 

画像より原画で見てほしかったり。 

 

他二枚はいつもの特選上質紙を使いました。 

また明日ブログにアップしようと思います。