Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフから完成まで *林檎の精*

りんごが好きです。 というか【ふじ】が好きです。 甘味と酸味のバランスが良くて歯応えあって美味しい。 香りもほの甘く爽やか♪ ちょっと前にふじではないけど頂き物のりんごを食べながら、りんごをモチーフに何か描きたくなって妖精なんか良いかなと。 レ…

最近

・お彼岸 お彼岸にお墓参りに行って来ました。 最近は秋めいて来たとはいえ、お墓の掃除や草抜きしているとやはり暑かったです。 墓石の磨きにくい部分が少し赤茶ぽくなっていて、どうにか取れないものかと知り合いに聞いてみました。 「ブラシで擦ったくら…

ラフから完成まで *火焔猫燐 水着*

載せるの遅くなったけどお燐ちゃんのイラストです。 先週描き直しバニーさんと一緒に描いてました。 東方projectより同人イラスト *火焔猫燐 水着* ラフ 線画 お肌塗り 塗り塗り 〜完成〜 スキャナ画像 スマホ撮影 にゃんこポーズで水着姿のお燐ちゃん。 …

ラフから完成まで *バニーガール*

この間泣き言言いつつ線画から描き直したバニーさんです。 *バニーガール* ラフ 線画 お肌塗り 更に塗り 無事出来上がり スキャナ画像 スマホ撮影 最初お肌・髪・目・うさ耳・タイツ・カフスを塗った後、裏面の太ももの付け根辺りがインク汚れしてしまい。…

心が折れた話

最近毎週一枚以上は出せていたイラストですが、ちょっと心が折れて今週は止めました。 この間のオークション不具合のせい…ではなくて、久しぶりにやっちまったせいです。 七割位出来てたイラストがボツに。 紙面の裏側にコピックの濃ゆいインクが少し付いて…

ラフから完成まで *ドールな女の子*

幼さの残る、お人形さんみたいな女の子を描いてみました。 パステルカラーや甘ロリ服でゆめかわ風に。 こういうのも実は好きだったり。 *ドールな女の子* ラフ 線画 全部ピンク グレーに見える小物類も本当はかなり淡い青みピンク 肌面積少なめ クマさんど…

ラフから完成まで *射命丸文 水着*

もう九月だけど文ちゃんの水着姿描きました。 まだ暑さは続きそうだもんね。 東方projectより同人イラスト *射命丸文 水着* ラフ 線画 お肌から塗り やっぱり羽を付けたくなって描き足し …の割に肩紐塗ってないわネイルも忘れてるわ 全部塗って完成 スキャ…