Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *林檎の精*

りんごが好きです。 

というか【ふじ】が好きです。 

甘味と酸味のバランスが良くて歯応えあって美味しい。 

香りもほの甘く爽やか♪   

 

ちょっと前にふじではないけど頂き物のりんごを食べながら、りんごをモチーフに何か描きたくなって妖精なんか良いかなと。 

レディな感じの妖精さんでイメージを固めました。 

 

*林檎の精*   

 

ラフ 

線画 

お肌の面積少なめ 

久々複合機でスキャンしたから色がイマイチ 

以下スキャナ使用 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

角度によって光ったり↓   

 

今回足元も描きたくて、出来るだけ全身入れたかったんです(見切れちゃったけど)。 

しかしそうすると背景ある程度描き込まないと寂しくなるかなと思い、 

 

“何か絶妙にごちゃごちゃ”    

 

を念頭において進めていきました。 

ちゃんとごちゃごちゃにまとまってると良いのですが。 

 

この間からメタリックカラー使いたくてうずうずしてたのでいつものように瞳の他、羽やピンクの枠やお星さまに塗りました。 

上下のレースの枠のハート等模様にも使用したんですが、こちらはあまり光らないようです。 

黒っぽい色の上に載せるとまあ分かる感じ。 

 

ペンタイプの物と顔彩だとやはり顔彩の方がしっかりメタリック感が出ますね。 

顔彩は羽とピンクの枠に使っています。 

 

秋らしい絵を描くのも季節を感じられて良いですね。 

次は何描こうかなっと。