Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

最近

・お彼岸 

 

お彼岸にお墓参りに行って来ました。 

最近は秋めいて来たとはいえ、お墓の掃除や草抜きしているとやはり暑かったです。

 

墓石の磨きにくい部分が少し赤茶ぽくなっていて、どうにか取れないものかと知り合いに聞いてみました。 

 

「ブラシで擦ったくらいじゃ取れないよ。 

専用のクリーナーとか高圧洗浄機使わないと…」 

 

高圧洗浄機? 

墓石に? 

いいの? 

 

墓石に使ってる人、私はまだ見た事ない。 

何となく心情的に良くない気が…    

完全に気持ちの問題だろうけど、やっぱり引き続き手作業で掃除すると思います。 

というかそもそも持ってません。 

 

しかしネットで検索するとそういうサービスの会社もあるようです。 

知らなかった。 

そのうちこれがスタンダードな方法になったりするんだろうか…? 

 

・カレー 

 

久々にインドカレーを食べに行きました。 

上記の知り合いがナンでカレーを食べたかったようで、そのお店自体は初めてでした。 

 

私がシーフードカレーのセット、相手がシーフードマサラカレーのセットだったかな。 

カレーにナンとサラダの付いたセットです。 

シーフードプリプリで中辛で、でもあんまり辛くなくて食べやすい。 

ナンは大きいけど薄めで意外と軽くいけそう。 

美味しいし大した量じゃないからチョロいぜっとか思ってた…のに…      

 

半分を過ぎた頃、突然お腹いっぱいに。 

食べきれん。 

何で? 

食べたいのにぃいいい 

いつかリベンジしてやるー! 

 

・ワイアット 

 

アメリカのプロレスラー、ブレイ・ワイアットが八月に亡くなっていたのを知ってショック。 

まだ36歳でした。 

新型コロナウィルスに感染し、心臓の合併症を発症していたとの事。 

 

最近プロレス観ていなかったけど、この人の怪奇キャラ好きだったな。 

どちらかと言えばヒール(悪役)なのに人気がありました。 

 

ヒールは人格者でないと務まらないと言いますが、ワイアットもバックヤードではおしゃべり好きで人柄の良い人物だったようです。 

私も日本のヒール含むプロレスラーにちょっとだけお会いした事がありますが、良い人ばかりでした。 

過酷な仕事ですが体には充分気を付けて頂きたいです。 

 

ブレイ・ワイアットことウィンダムロダンダさんのご冥福をお祈りします。 

R.I.P    

 

・制作中 

 

最近目が疲れやすいです。 

元々子供の頃から目が悪く、普段から眼鏡やコンタクトを使用しています。 

スマホやPCのモニターをあんまり見続けないようにしなくちゃなー、と反省。  

 

そんな中ですがイラスト制作中です。 

休み休み描いていきますよー 

今週中に間に合うといいけど…