Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフから完成まで *Magical night*

タイトル通りマジカルでナイトなイラストです。 *Magical night* ラフ 線画 お肌塗り 塗り塗り 出来たよー スキャナ画像 スマホ撮影 こちらも途中経過までと完成後のスキャナが違います。 とんでもなく酷い色味だったので、複合機でのスキャンは止めて別の…

ラフから完成まで *銀髪のヴァンパイア*

今年もハロウィン用ヴァンパイアさん描きました。 *銀髪のヴァンパイア* ラフ 線画 塗り塗り 更に塗り塗り 完成です スキャナ画像 スマホ撮影 途中経過までと完成後で使っているスキャナが違います。 複合機でスキャンするとあまりにも色が出ない為、最後…

ハロウィンイラスト⑥

最後は包帯ぐるぐる娘。 2021年 *ミイラちゃん* ラフ 線画 お肌塗り 〜出来上がり〜 ぐるぐる巻きの包帯がほどけそうなミイラちゃんです。 あどけない「ほえ?」な表情に合うよう、楽しくファンシーな感じに。 明るいハロウィンですね。 実生活ではハロウ…

ハロウィンイラスト⑤

ハロウィンイラスト、遂にヴァンパイア以外を出せる時がやって参りました。 2021年 同人イラスト *霧雨魔理沙* ラフ 線画 塗り塗り 〜完成〜 ハロウィンバージョンの魔女っ子魔理沙ちゃん。 コスチューム考えるの楽しかったです。 背景は色が上手く伸ばせ…

ハロウィンイラスト④

ハロウィンイラスト、続いては… 裸にマントのヴァンパイア(またかい)。 2021年 *ヴァンパイア* ラフ 線画 塗り塗り 〜出来ました〜 恒例のヴァンパイアさん、今回は後ろからのショット。 隠れ家でしょうか? 洞窟のような所にいますね。 燃えるような赤…

ハロウィンイラスト③

更にハロウィンイラスト。 ②と一緒に描き上げた作品です。 2020年 *ヴァンパイア* ラフ 線画 お肌とか塗り塗り 出来上がり 裸マントのヴァンパイア三人目。 もはやハロウィンイラストと言うより裸マントイラストじゃないかと思われそうです。 こちらは黒髪…

ハロウィンイラスト②

引き続きハロウィンのイラストです。 2020年 *ヴァンパイア* ラフ 線画 お肌塗り 〜出来た〜 またもや裸マントのヴァンパイア。 銀髪に紫系の瞳、紫の影で妖艶に。 線画もヴァイオレットのようですね。 髪の影に紫〜ブルーのグラデを塗るのが楽しかった記…

ハロウィンイラスト①

書き溜めていたハロウィンの過去絵の記事です。 十月になったら出そうと思っていたのですが気が乗らなくて放置… が、今ハロウィンイラストを新たに描いていて、記事も出したいなと思ったので。 以前描いたハロウィンのイラストです。 2019年 *ヴァンパイア…

その後

前回励ましのコメントやスターを下さった皆様、ありがとうございます。 お気持ちが本当に嬉しかったです。 今回もイラストの話ではないのですが、気持ちがちょっとずつ落ち着いてきたので吐き出させて下さい。 長文・少し重い話なので苦手な方は避けて頂けれ…

ブログについて

すみません。 ちょっと昨日色々あって疲れてしまいました。 家族の命に関わる事です。 幸い、一命はとりとめましたが、、 コロナ禍で面会も出来ず待つだけしか出来なくて、絵を描いた方が気晴らしになると思うのですが、少しブログの頻度が減る事になりそう…

ラフから完成まで *博麗霊夢*

秋です霊夢さん描きました。 東方projectより同人イラスト *博麗霊夢* ラフ 線画 塗り塗り 更に塗り塗り 〜完成〜 スキャナ画像 スマホ撮影 色塗り迷った霊夢さんイラストです。 秋らしい色を使いたいけど、赤やオレンジばっかじゃ衣装とも被るしつまんな…

ラフから完成まで *メイドさんの休息*

やっと出来ましたー もう一枚は明日ブログにアップします *メイドさんの休息* ラフ 線画 大きめに描いたので線もちょっと太めに お肌塗り 塗り残しつつメイドさん出来たー 〜完成〜 スキャナ画像 スマホ撮影 木漏れ日を浴びてひと息つくメイドさんのイラス…

チャイナ服イラスト②

チャイナ服のイラスト、これで最後です。 二枚しか描いてないのね。 2020年 らんま1/2より同人イラスト *シャンプー* ラフ ほっぺを塗っちゃってる線画 塗り塗り 〜出来ました〜 シャンプーの髪といえばお団子にツヤッと丸いハイライト。 意識するとア…

チャイナ服イラスト①

チャイナ服を着た子のイラストです。 2019年 *チャイナ服の女の子* 線画 お肌塗り 出来上がり あまり画像がありませんでした。 衣装の模様はメタリックペンで後から描きました。 金色を使うと華やかですね。 今、秋っぽいイラスト描いてます。 季節の雰囲…