Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *銀髪のヴァンパイア*

今年もハロウィン用ヴァンパイアさん描きました。 

 

*銀髪のヴァンパイア* 

 

ラフ 

線画 

塗り塗り 

更に塗り塗り 

完成です 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

途中経過までと完成後で使っているスキャナが違います。 

複合機でスキャンするとあまりにも色が出ない為、最後はスキャナ単体の物でスキャンしました。 

複合機の方がパソコンに繋がなくても、スマホアプリで使えて手軽で便利なんですけどね…    

 

久々の銀髪ヴァンパイア、髪色塗るのが楽しかったです。 

クールな感じにしたくてグレーを基調に、影にブルーやグレーがかった紫を入れました。 

 

背景もシンプルに黒やグレー、紫でまとめました。 

こんなに色を抑えたイラストは珍しいかもしれません。 

薄闇にモヤがかかった中で、赤が際立ちますね。