Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *エルフ*

やっとエルフのイラスト完成です。 

 

*エルフ*   

 

ラフ 

線画 

なんと背景から 

次がお肌 

途中経過 

まだ終わらない 

ホワイト足して完成 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

久々エルフさん描きました。 

やっぱり水浴びしてる。 

濡れ髪と濡れ肌が色っぽいですね。  

 

さてこのイラスト、塗り始めがいつもと違います。 

コピックは基本的に肌などの汚れたらいけない薄い色の部分から塗るんですが、今回は背景から始めました。 

時間がかかりそうだったので、人物より先にある程度仕上げておいた方が完成が見えやすいかなと。 

 

泉で水浴び、コスチュームは素肌に装飾品が幾つかある程度で配色はいたってシンプル。 

色で悩む事はほぼ無かったです。 

 

それにしても季節の変わり目なせいか、なんとなく気だるい感じになっちゃいます。 

花粉症や黄砂も困りもの。  

春が来て暖かくなるのは大歓迎なんだけどな。 

負けずに来週もイラスト出せるよう頑張ります。