Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *ウエスタンガール*

織姫イラストの時言及した、描きかけだったオリジナルイラストです。 

髪の塗りからは背景まで一気に仕上げたのでかなり疲れました…    

 

今回少し画像多め。 

 

*ウエスタンガール*   

 

ラフ 

線画 

まずはお肌から 

ブロンドなので次に髪 

目やリップの後、服→ブーツ→帽子→ベルトで塗ったかな 

スカーフ塗って模様入れたら後は黒い部分を 

ニーハイは網に

背景入れたら完成 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

ここの所フリフリ甘めのイラストを描いていた反動か、やんちゃそうなウエスタンガールを描いてみました。 

 

コピックは薄い部分から塗るのが基本なのでいつもお肌から。 

濃い色を先に塗ると薄い色を塗る時にじんで混ざってしまい、汚れた感じになったりします。 

 

こちらはブロンドの女の子なのでお肌の次は髪を塗りました。 

服や小物の薄めな色を塗ってから濃い赤や黒系の色を。 

 

反対にまこちゃんのウェディングイラストはコスチュームを先に塗って、髪や目は後で塗りました。 

目は髪の後か、少なくとも顔まわりの髪の後に塗ってます。 

 

とはいえ濃いめの色を先に塗る事もありますけどね。 

とりあえず薄い色の部分から塗るのを念頭に置いておくとコピックの場合効率がいいかと。 

 

エスタンガールは可愛いけど西部劇はあんまり観てないかも。 

観た中でパッと思い浮かぶのは 

 

明日に向かって撃て

大列車強盗 

・荒野のストレンジャー 

・華麗なる対決 

 

華麗なる対決はBBことブリジット・バルドー目当てで観ました。 

が、写真で見た時はあんまりピンと来てなかったクラウディア・カルディナーレ(CC)が魅力的で、そちらに目が行ってしまいました。 

可愛くて健康的なセクシーさが素敵です。 

ストーリーはまあ、置いといて…