Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *生意気にゃんこ*

いたずらっ子なオッドアイ光る、生意気猫娘のイラストです。 

 

*生意気にゃんこ*   

 

ラフ 

線画 

お肌塗り 

何か企んでる顔 

捕まえてごらんにゃ 

出来上がり 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

他愛無い悪戯して来て素早く逃げそう? 

楽しげな笑みの猫娘です。 

 

こちらも特に配色を決めてませんでしたが、なんとなくオッドアイが似合いそうなのでこんな感じに。 

髪色は薄茶にしようかな位に考えていたのを、眼の色に合わせてもっと淡い色にしました。 

黄色や水色を入れて透明感を。 

 

セーラー服ぽいコスチュームはちょっと面積少なめ。 

なので制服感を損なわないよう、変わった色は使わず紺色の襟やスカート・赤いリボンの定番な配色に。 

 

スカートの下からしっぽを覗かせてみたけど突き抜けてるキャラとかもいるよね。 

あれしっぽを通せるよう作られたスカートなんだろうか?? 

と思って調べてみたら、しっぽ穴というしっぽ用の構造になってるスカートがあるんですね。 

実際しっぽが生えてたら色々気を使わなくちゃいけなくて大変そう。 

 

*   *   *   

 

本日、知人に連れて来られた先で撮ったしっぽ↓

正体はもちろん…   

\\モーン♪//

 

初めて実物を見たくまモン。 

踊ったり跳ねたりとよく動きます。 

 

昨日も行った駅ビルでイベントがあって、前からくまモンくまモンと言っていた知人に付き合って見学。 

あまり天気は良くない中、たくさんのお客さんが集まっておりました。 

三十分位のイベントを時間空けて二回やったみたい。  

くまモンは体力勝負ですな。 

 

この後は皆であちこち移動したり色々寄ったり。 

…というわけで今日も疲れてこんな時間の更新なのでした。