Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *不機嫌な彼女*

なんとも言えない表情のでこちらを見つめている女の子です。 

 

*不機嫌な彼女*   

 

ラフ 

線画 

ほっぺをピンクにして肌のベース&うっすい影塗ったところ 

陰影しっかり 

更に塗る 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

寝起きなのか? 

ちょっと不機嫌そうな彼女。 

まだ眠いのに起こされたんでしょうか。 

暑くてあんまり寝られなかったのにーって。 

 

お肌の塗りですが前は影から先に塗る事が多かったけど、最近まずベースカラーから塗ってます。 

パーツによってはやっぱり影を先に塗ったりしますが。 

 

多分、紙を変えたからですね。 

水彩紙を使っていた時は影を塗って後から淡い色を塗って馴染ませてたのが、コピックペーパーセレクションの特選上質紙に変えてからベースを先に塗る事が増えました。 

画学紙とかも試したいけど塗り方変えなくちゃいけないかもしれないなぁ。