Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで*辰年2024 夜明け*

辰年なイラスト出来ました。 

 

辰年2024 夜明け*    

 

ラフ 

線画 

お肌から塗り 

髪の下地 

目の色迷ったので先に着物 

更に塗る 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

あんまり色決めしないで描き始めた為、迷いまくって時間かかっちゃいました。 

髪は暗めぐらいしか決めておらず、着物の色は当初青っぽくするつもりだったのを変更。 

女の子のコスチュームは和ゲーのキャラなイメージで描きました。 

 

辰年がテーマなので女の子も龍も描き込んだらいつもより細かい絵になりました。 

細かいとコピックの筆で色塗りしにくいんだよね…    

真緑じゃなくて淡い青龍みたいな感じ。 

小学生の頃描いていた龍よりキリッとしたお顔。 

新たな年という事で、夜明けを迎えたイラストになっています。 

 

色々厳しい年明けでしたが、早く落ち着いて本当の意味で夜が明けるのを、春を迎えるのを願います。