Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *小悪魔*

こあちゃん描きましたー 

 

東方projectより同人イラスト 

*小悪魔*    

 

ラフ 

線画 

お肌塗り塗り 

お次は髪のベース 

髪色に厚みをプラス&細々塗り塗り 

あと少し 

出来上がり♪    

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

小悪魔さんらしく黒っぽい下着もいいけど、春らしいカラーやフリフリでロマンティックなイメージに描いてみました。 

短いスカートみたいなガーターベルトがちょっとクラシカルで淑女な感じ。 

 

青みがかった赤系の髪色が紫の影色でしっとりした質感に。 

ちょこんとした羽も可愛いですね。 

何の本を読んでいるんでしょう。 

 

ここで一冊。 

 

十歳位?から好きなコーネル・ウールリッチ。 

こちらはウィリアム・アイリッシュ名義で創元社から出た短編集。 

アイリッシュというのはペンネームで、両方の名前で作品が出ています(ジョージ・ホプリー名義の作品もあるけど日本ではウールリッチとアイリッシュの名前で出てる…はず)。 

 

ブログのタイトルに拝借した短編『裏窓』。 

裏窓から見えるフラットハウスを覗き見ていた主人公が、ある夫婦の異変に気付き状況証拠から殺人事件を疑い…というお話。 

ヒッチコックが映画化し有名ですね。 

映画ではこれ以上無い位、グレース・ケリーが夢のような美しさで登場してた記憶。 

その点では原作とは別物かな?  

 

一番好きなウールリッチ作品は長編『喪服のランデヴー』。 

愛する人を失った男の復讐譚で、読むたび泣くのでなかなか読めない…    

次の日目が腫れて困るんだ♪ 

 

イラストはオリジナル作品も一枚描きました。 

また明日アップしますー