Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *放課後バレンタイン*

そろそろバレンタインデー。 

チョコレートに想いを込めた、バレンタインの女の子描きました。 

 

*放課後バレンタイン*    

 

ラフ 

薄めの線画 

お肌と髪のベースを塗る 

恥じらう乙女 

ドキドキ☆   

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

(今回あんまり上手く撮れてない気がする…) 

 

放課後、おっきなチョコレートを渡して告白しようとしているシーン。 

夕暮れ時の緊張の一瞬です。 

 

これを描いてる途中の私もドキドキ。 

最初から逆光のイラストにするつもりでいつも通りに女の子を仕上げ、後から思いっきり影色を入れたんですが、下に塗ったコピックが滲んで汚くなったり思ってた効果が得られないんじゃないかと心配で。   

 

せっかく綺麗に塗った上から全面的に重ね塗りするのは少し勇気が要ります。 

もう少しあっさり塗って表現する方法も研究したい。 

しかし心配ではあったものの、ちゃんと後ろから光を受けた感じになってほっとしました。 

 

黄昏どきの曖昧さが出せるように線画はいつもより淡い色。 

ベージュブラウンみたいなペンで描いて、仕上げにマルチライナーのセピアで所々強調しています。

儚げな印象になったかな? 

 

またイメージをしっかり具現化出来るよう色々試してみようと思います。