Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *ハロウィンメイド*

ハロウィンイラスト二枚描いてたけど間に合わない〜(泣)

とりあえずこちらの一枚は完成しました。  

もう一枚が…まだまだ…     

来月になるかもです。 

 

*ハロウィンメイド*   

 

ラフ 

線画 

お肌から塗る 

もっと塗る 

またちょっと塗る 

もはや間違い探し 

やっと完成 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

背景ストライプにしようかとラフ画では縦線引いてました。 

結局止めてこんな感じに。 

ハロウィンぽくカラフルに出来たと思うのですがどうでしょー 

お星様はメタリックに光らせてます。 

 

今回、衣装の黒フリルは線画の段階で影にコピックマルチライナーのBSというのを使ってます(塗り忘れもあったけど)。 

普通のマルチライナーと違いペン先が細めの筆型なので、塗り潰しやすいかと思って。

広い範囲は塗れないのともう少しコシがあるともっといいかも。 

もちろんコピックを上から重ねても滲まない仕様です。 

 

メイドさんやオバケさん達塗ってから背景の色どうしようと思いましたが、私には秘密兵器があるのです。 

 

それは父から『勝手に』譲り受けた…    

 

\\色見本帳//    

 

こんなの↓

 

父を始め、家族の誰もが存在を覚えていないこの色見本帳が役に立つのです。 

私が生まれた頃には本棚の片隅にすっかり忘れ去られてたっぽくて。 

 

あまりに誰も使わない為、子供の頃に私が所持する事に。  

2・3年前、今住んでる所に持ってくわと父に見せたら

?何それ? 

な反応でした。 

 

彼は昔々の若い頃、少し東京にいましてね…    

会社勤めしながらデザインの学校にも行ってたようなのです。 

興味あったのと暇だったからと言ってた気がする。 

その時の物ですね。 

 

子供の頃は綺麗な色がいっぱいで楽しいから持ってたけど、こんな良い物使わないのはもったいない! 

今は背景で悩んだ時など、どうしても決めきれない時使用してます。 

 

イラスト制作している事は父には言ってなかったな。 

意識が戻ったら

「この色見本帳が役に立ってるよ」 

って教えてお礼言いたいな。 

まぁ、また忘れてそうだけど。 

 

ではもう一枚のイラストも頑張って仕上げまーす♪