Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *雨上がり*

雨が上がった、晴れやかなイメージのイラストを描いてみました。 

 

*雨上がり* 

 

ラフ 

線画 

お肌塗り 

君なんか透けてない? 

だって雨に濡れた後だもん 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

元々雨に降られちゃった後の透けた感じにするつもりでした。 

ラフ画の時は、なんか雨上がりでキラキラした感じで新緑が瑞々しくて…と考えていたのですが、背景を変えたくなり。 

虹なんていいかな、ちょうど一週間前位に虹を見たし。 

病院へ父と面会したり実家に行ったりした後、帰りに小雨が降った時の事でした。 

 

この辺りに虹を描くならこっちにお花描きたい、雨なら紫陽花が浮かぶけど夏らしくひまわりにしよー 

そんなこんなでこうなりました。 

流動的。 

 

コピックで虹描くのは難しかったです。 

無理に七色で塗らなくても良かったかもしれない。 

色が上手く乗らない感じがして…精進せねば。