Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *魔理沙のSweet Halloween*

先週完成させられなかったイラストがやっと完成しました。 

十月には間に合わなかったけどハロウィンイラストです。 

 

東方projectより同人イラスト 

魔理沙のSweet  Halloween*   

 

ラフ 

線画 

お肌から塗り 

髪〜おめめ 

ニーハイの縞々はひとつずつ塗り塗り 

あと少し 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

ラフ画の時は月夜の暗めな感じを想定してました。 

しかし明るい表情や散らばるお菓子に合わせて明るく華やかにしたくなり、エアブラシを使ってパステル調の背景に。 

甘いハロウィンもたまには良いよね。 

 

ニーハイの縞々を上記の通りひとつずつ分けて塗っていて、いつ塗り終わるんだよーって思いました(自分で描いといて…)。 

でもどうしても全身入れたかったんだもん。 

ほうきに乗った魔女っ子って可愛いなぁ。 

 

先週は調子悪くてなかなかイラストも進まなかったのですが、その先週末の事。 

外食した際、一時間もしない内に全身に赤みがブワッと出て腫れてしまいました。 

 

夜だった為病院には行かずドラッグストアで買った薬を飲んでなんとか治りましたが、アレルギーなんでしょうか? 

焦りました。 

ちょっと前に同じ所で同じ物食べた時は平気だったのにー 

 

たぶん疲れが溜まって免疫力が低下してたんだと思います。 

体力欲しい…    

せめてもっとよく眠るようにしたいです。