Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *サンタガール*

クリスマスシーズンらしくサンタな女の子のイラスト。 

 

*サンタガール*   

 

ラフ 

線画 

塗り塗り 

スキャナだと赤の強弱が出なくてベタッとしてる 

出来たー 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

背景の線を何色にしようかと迷い、とりあえずサンタちゃん塗ってから最後に回しました。 

結局セピア一色で全部描いてから塗って完成。 

枠は金色使いました。 

 

ぺたんと座ったポーズを描きたい+クリスマスでこんな感じで出来上がり。 

今まであまりクリスマスのイラストは制作してなかったけど、なかなか楽しんで描けました。 

 

十二月になったのでイルミネーションで飾られた場所もちらほら。 

やっぱり綺麗ですね。 

今日は街中もいつもより人手が多く感じました。 

 

が、感傷的な気分もAbemaでsmack down観てて吹き飛びました。 

CMパンクWWE復帰とな。 

思わず「え゛ッ!?」って言っちゃった。 

ゆるーく、たまに観る位だったけどさすがにびっくりです。 

 

子供の頃はプロレス嫌いでした。 

血が嫌いだし殺伐としたイメージだし、とにかく怪我怖い。 

ある時アメリカのWWEをテレビで観て面白かったので興味を持つように。 

新日本プロレスも地上波のテレビ放送を観るようになり、地元の興行なら2回ほど観た事があります。

 

で、縁あってお話の機会があった新日の某レスラーさんが

「怪我をするのはもう仕方ない事と考えて、それを最小限に抑えつつ試合している」

というような事をおっしゃってたのが印象に残っています。 

そういうプロ意識って素敵ですよね。 

 

しかし時が経つにつれ、やっぱり怪我って怖いなと思い観たり観なかったり。 

去年の事故以外にも、酔った父がプロレスラー並みの怪我して来るのが悪いんだい。 

 

忘年会シーズンですが、皆様もお酒にはお気を付け下さい〜