Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *チューリップとお嬢さん*

チューリップを描こうと思って制作したイラストです。 

 

*チューリップとお嬢さん*   

 

ラフ 

線画 

塗ってくよー 

コスチューム塗り塗り 

優しい目力 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

相変わらずピンクが沈むスキャナ画像…    

蛍光ぽい色は苦手な模様。 

 

チューリップを描きたくなってイメージしました。 

ワンピースにもチューリップ柄で、品の良いお嬢さんが優しく微笑む姿に似合うかなと。 

帽子も『お帽子』って感じですね。 

 

線画は赤みのあるくすみパープルみたいな色。 

今回は全部この一色です。 

全体的に淡めの色でまとめたので、背景の上下一部にネイビーを入れて引き締めました。 

 

こちらのイラスト、背景のストライプを描いている時に塗り間違えました。 

勢い余って塗らなくて良い場所を塗ってしまったのですが、少しだったので0番で色を抜いてなんとかなりました。 

 

※教訓※    

・疲れている時にストライプを手塗りしてはいけない 

 

ん? 

ひとつ前の記事でも同じ事やらかしてたじゃんって? 

そう、人は過ちを繰り返す生き物。 

頭では分かっていても、ついやらかしてしまうのさ…    

 

──とか言ってないで次こそ気を付けます(-_-;)