Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

新春イラスト①

なんか新春ぽいイラスト達。 

 

2020年 

 

*はいからさんな女の子*   

 

ラフ 

線画 

女の子塗り塗り 

〜完成〜 

着物ドレスのはいからさんです。 

和服にブーツっていいですよね。 

春らしく明るい色を使いました。 

 

和服って素敵だけど実際はあまり着た事がありません。 

子供の頃はイベントによって着せられたような。 

 

大人になってからは着物は成人式ぐらい、コロナ前に浴衣は着たかな。 

浴衣はなんとか一人で、成人式の時の着物は美容室でしてもらいました。 

和服は着付けが難しいです。 

なのでイラストの女の子達に着てもらうのがお手軽だったり。 

 

成人式では母の形見の着物を着ました。 

色も模様もすごく綺麗だったけどあの一回だけ。 

ちょっと寂しいけど着る機会が無かったもんね。 

 

来年はまた和服イラストを描きたいと思います。 

(描くとは言ってない)