Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *火焔猫燐 水着*

載せるの遅くなったけどお燐ちゃんのイラストです。 

先週描き直しバニーさんと一緒に描いてました。 

 

東方projectより同人イラスト 

火焔猫燐 水着*    

 

ラフ 

線画 

お肌塗り 

塗り塗り 

〜完成〜 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

にゃんこポーズで水着姿のお燐ちゃん。 

彼女の三つ編みは何となく遊び毛の無い、キッチリ編まれているイメージ。 

艶のある赤毛が綺麗です。 

水着の模様はブルーとグリーンのメタリックペンを使いました。 

メタリックカラーも色々使いたいなぁ。 

 

以下ちょっとモヤモヤした話↓    

 

面会しに父の入院先の病院に行くと、廊下で時々ある患者さんと顔を合わせます。 

高齢の御婦人で車椅子に乗っていて、ごくたまに話しかけられる事が。 

 

この前も声をかけられたのですが相槌を打つと楽しそうに話し始めるので、多分病院の外からの人とコミュニケーションを取りたいんじゃないかと。 

大抵看護師さんがすぐにやって来て

「また○○さんは〜、すみませんねえ」

と終わります。 

ほんの少しだけ気晴らしになれたかなとか病院の方からしたら却って迷惑だったかなとか、色々考えてしまいました。 

 

八月の終わり頃、介護関係の事業をしている知り合いに周辺でコロナがとにかく“ヤバイ“と聞きました。 

本人は陰性だけど罹った人達の後遺症がかなり酷いらしく大変そうでした。 

父の病院も面会の決まり事が少し厳しくなっていたので他の入院患者さんと話すのは軽率だったかもしれません。 

申し訳ない。 

 

しかし今の状況で病院でレクリエーション等があるわけでもなく面会も制限され、患者さん達はどんな気持ちでいるんだろうと。 

面会制限はあるけどもう少し気軽にコミュニケーション取れたら良いのに。 

 

病院の先生や看護師さん達には父も本当にお世話になっています。 

せめて邪魔にならないようにしないとな…