Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *バニーガール*

この間泣き言言いつつ線画から描き直したバニーさんです。 

 

*バニーガール*    

ラフ 

線画 

お肌塗り 

更に塗り 

無事出来上がり 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

最初お肌・髪・目・うさ耳・タイツ・カフスを塗った後、裏面の太ももの付け根辺りがインク汚れしてしまい。 

ちょっと位ならそのままでいいかと思うのですが、どうしても気になる感じだったのでカラーレスブレンダーで色を抜きました。 

が、表面までヨレてムラになったので没に↓

仕方ないのでこちらは紫バニー完成後にピンクの衣装をざっくり塗っておしまい、没作としておまけに付ける事にしました。 

 

同じ絵を描き直すのって気持ちを取り戻さないと結構大変です。  

全く同じだからいけないのよね、んじゃ目の色とか変えられる所は変えてやれぃ!となりました。 

 

背景は夜の街なんですが、描いてから気付きました。 

夜でも街が明るいとこんなにバチバチの星空にはならないんじゃ⁇    

まあ、想像以上に控えめな夜景だったという事にしておいて下さい。 

 

久々にアナログの大変さを思い知りました。 

せめて線画だけでもデジタルだったりスキャンした物を印刷するやり方なら描き直しももう少し楽なんだろうけど、線画も含めて『手描きイラスト』だしね。 

 

相変わらずペンタブは置物と化しています。 

パソコンに繋いですら無いよ。 

いつか使う、使うってば…     

 

こちら次の日曜日まで出品中です。 

よろしくお願い致します。 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/adaku48369