Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

心が折れた話

最近毎週一枚以上は出せていたイラストですが、ちょっと心が折れて今週は止めました。 

この間のオークション不具合のせい…ではなくて、久しぶりにやっちまったせいです。

 

七割位出来てたイラストがボツに。 

紙面の裏側にコピックの濃ゆいインクが少し付いてしまって。 

裏面とはいえ今回はやけに気になる感じだったのでカラーレスブレンダーで色を抜いたのですが、上手くいきませんでした。 

難ありで出すのも自分的にちょっと嫌な仕上がり。 

 

水彩紙だと少しくらい多めにインクやブレンダー含ませても平気でしたが、最近使用している特選上質紙はしっかり塗り込むとちょっとたわんだりします。 

こういう時のリカバリーがいまいちだったり。 

塗りやすいし紙面が凹凸無くて良いんだけどなー 

ボツになった作品は修正箇所がシワっぽくなってしまったよ(悲)。 

 

結構綺麗に塗れてたのもあってダメージ喰らいました。 

とはいえ線画はもう描き直したので、気持ちを切り替えて色塗りしていきます。 

今度は気を付けよう…