Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

アリスなイラスト③

引き続きアリスなイラスト。 

 

2020年 

 

*赤アリス*    

 

ラフ 

線画 

塗り途中 

更に塗り塗り 

〜完成〜 

 

ちょっと勝気な赤アリス。 

キノコやシャム猫など描いてて楽しいモチーフがいっぱい。 

手描き感満載の仕上がりです。 

 

ペンタブについてなんですが、持ってるだけでちっとも使ってません…     

パソコンの画面大きめでちょっと疲れるし、アナログが慣れてるからついそっちばかりになってしまいます。 

液タブだったらまた違うかな。 

 

アナログではコピックというアルコールマーカーを中学生の時から買い集めていて、メンテナンスしたり買い足したりして使っています。 

 

デジタルの絵もアナログの絵もどちらも良いところがありますね。 

しばらくはアナログで、デジタルも余裕があったら挑戦してみたいな。