Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ごちゃまぜイラスト④

色んなイラスト達。 

今回はエキゾチックな褐色美女。 

 

2021年 

 

*ランプの魔人*   

 

ラフ 

途中で線画を撮ってない事に気付いた奴 

どうにか塗り塗り 

〜完成〜 

 

ランプの中からこんにちは。 

挑発的に現れた魔人です。 

 

褐色という事でお肌をいつもと違う色に。 

どの色使おうかと色々試してから塗りました。 

コピックのE30番台を使った気がする。 

 

濃いめの色を塗り込むのでメリハリボディが似合いますね。 

明るいブルーグリーンが映えます。 

 

ランプとかアンティークな小物とかいいですよね。 

昔の祖父母の家に、祖父のタイとかビルマミャンマー)とかのオリエンタルなお土産が幾つか飾られてました。 

キセルとかどこかの国の民族衣装を着た舞踊人形とかお面とか、面白かったな。 

 

外国へ行った時のアルバムには、大きな寝仏様や首に太い蛇を巻いてる祖父の写真もありました。 

 

仏様の漫画もあって読んだ事あります。 

特に熱心な仏教徒の家でもなく、数ある書物の中のちょっと道徳的な読み物といった感じだったと思います。 

祖父は戦争に行った事のある世代なので精神性の強い人だったのかもしれません。 

 

もうずっと前に亡くなっていて、入院中の父の事で心細くなっていた時久しぶりにお爺ちゃんに会いたいなあと思っていたら、その日の夜に夢に出て来てくれました。 

 

「お爺ちゃん、私の事分かる?」 

「Neiちゃんだね、大きくなったね」 

「こっち(弟)は…」 

「え」 

 

かなり小さかった弟の事は誰か分からなかったようです。 

今こんなデカイの!?みたいな反応でした。 

 

おかげで元気が出ました。 

またお墓参り行こう。