Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *セーラーヴィーナス*

セーラーヴィーナスちゃん描きました。 

 

同人イラスト 

セーラーヴィーナス*   

 

ラフ 

線画 

お肌塗り 

髪を影から塗る 

ベースを後から馴染ませる 

塗り塗り 

出来ました 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

艶っぽいヴィーナスちゃん。 

色違いのリボンも可愛いですね。 

 

コピックは薄い色から使いましょう、と色んな本とかに書いてあるのですが中間色や濃いめの色から使う事が多いなー 

その方が塗りやすいと思うんですが他の人はどうなんでしょう。 

 

最初素直に薄い色から塗っていたけどなかなかバシッと決まらないというか、いつまでも塗り続けてしまって。 

特に髪の毛は薄く塗っていくと黒髪等の濃い髪色にしづらいです。 

 

逆に白っぽい色とか淡くしたい時は薄い色から塗ったりもします(後、どう塗ったらいいか分からなくてビビってる時…)。 

でも基本、影から塗ります。 

臨機応変にやっていかないとですね。