Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *ドールな女の子*

幼さの残る、お人形さんみたいな女の子を描いてみました。 

パステルカラーや甘ロリ服でゆめかわ風に。 

こういうのも実は好きだったり。 

 

*ドールな女の子*   

ラフ 

線画

全部ピンク 

グレーに見える小物類も本当はかなり淡い青みピンク 

肌面積少なめ 

クマさんどうしよう 

チェックにしたよ♪   

出来上がり 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

スキャナやスマホの画像じゃ色出ないだろうなぁと思いつつパステルカラーをたくさん使って甘くしました。 

つい濃いめの影とか入れたくなるのを我慢して

全体のバランスを見ながらまとめたつもり。 

 

女の子も本当はのっぺりというかもっとフラットな色塗りでコントラストのあまり無い感じにしようと思ってました。 

が、あまりにも変化が無い気がしたので影ではなく光を意識して塗りました。 

 

周りの星なんかはメタリックペンを使用していて角度によってペカっとします。 

ゴールド、シルバー、ブルー、グリーンに比べてレッドはいまいちメタリック感ないねぇ。 

色が沈みやすいのかな。 

キラキラしたの好きなので色々使っていきたいですね。