Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *織姫*

本当は別のオリジナルイラストを線画まで描いてたけど、七夕だし久しぶりに織姫さん描きたいと思い急遽作成する事に。 

急遽といってももちろん数日かかってますが。 

 

*織姫*    

 

ラフ 

線画 

塗り塗り 

左下葉っぱのブルーはアクシデント 

どうにかなるさで完成 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

ブルー塗ってる時ペンを落としてしまい、一部染まってしまいました。 

0番カラーレスブレンダーで色を抜くも↑の画像が限界でこれ以上薄められず。 

笹の葉部分なら緑色と上手く馴染んで大丈夫でしょと塗り進めました。 

無事完成出来てホッとしてます。 

 

七夕の行事は子供の時だけしかしてませんが、なんか好きなんですよね。 

七夕の歌や笹の葉の飾り、天の川のロマンとか? 

色んな『おはなし』というものが好きだったし、父母や祖父母も揃っていて子供の頃の幸せなイメージがあるのかも。 

 

しかし大人になって思う事は、いくら織姫と彦星がお互いに夢中になったからって朝から晩まで働かないなら会わせない・働くなら一年に一回会わせてやるなんて、神さま酷すぎやしませんか?? 

自分が引き合わせといて極端な。 

まあ、現代ならリモート逢瀬で怠けそうですけどね。 

 

次は冒頭の線画だけ完成してる絵を仕上げたいと思います。