Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *メイドさんとティータイム*

一緒にスイーツでお茶しましょ♪       

甘い誘惑のメイドさん描きました。 

 

メイドさんティータイム*   

 

ラフ 

線画 

お肌塗り 

塗り塗り 

コスチューム出来た 

美味しそう? 

どうぞ召し上がれ☆ 

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

ケーキにパフェにプリンアラモード。  

他にも色々、皆様どれを食べたいですか? 

早い者勝ちという訳ではなくて、優しいメイドさんはたっぷり用意してくれそうです。 

 

ブラウン系のメイド服、今回初めて描きました。 

あんまり茶色い服が好きじゃなくて…    

でも周りのお菓子達と相性良さそうなのと、赤みがあってワインぽくもある色だから可愛くなる!と思いながら塗りました。 

 

コスチュームと髪や瞳の色は最初に決めていました。 

問題はスイーツ。 

結構考えながら塗ったのでなかなかスムーズに進みません。     

パフェとかも元々チョコレートパフェにしようと思っていたのを、地味になりそうな気がしてフルーツパフェに変更したり。  

配色のバランスを見ながらの作業となりました。 

 

──が。 

 

一番時間がかかったのは背景でした。  

フリルのフレームを描いた後、何色か滲ませてキラキラさせるつもりがどうもポップな背景を組み合わせたくなって。 

何度も別の用紙にパターンを描いて試してみたりでなかなか思い切れませんでした。 

正確に言うと描き込む事自体ではなくて、この背景でいいかなと悩みまくって時間がかかったのでした。 

 

こんなんで先週中に仕上げるなんて、土台無理な話だったんだよぅ(泣)。 

効率良く作業出来るよう模索してみよ…     

 

こちら次の日曜日まで出品中です。 

気に入って頂けると良いな。 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/adaku48369