Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

あの頃のイラスト色々 モノクロ編①

古い小サイズのスケッチブックより過去絵です。

多分まだ10代の頃描いたもの。

 

*奇妙な空間で微笑む女性*

 

頭の中のイメージを何も無い状態から表現するのは難しいけど、こういうの好きなんです

 

こちらも似た描き方のイラスト

 

*月に腰掛ける少女*

黒色が絵を引き締めてくれます

 

幼稚園児の頃、文化センター的な所のお絵かきコンテストで、宇宙とか星とかをテーマにした絵を募集してました(プラネタリウムとかある施設だった)。

 

私は三日月に腰掛けたかぐや姫の絵を描いて送ったんですが、別の絵を描いた姉が入賞したとの連絡が。

 

皆で会場に向かい飾られたたくさんの絵を見て気付きました。

 

受賞したのは私だったのです…

 

名前を間違えて知らせが来ていた為こんな事に。

気まずい。

 

子供ながらに喜んでいいのかどうなのかといった出来事でした。