Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

ラフから完成まで *初音ミク*

マリンルックなミクさん 

 

ラフ 

線画 

お肌塗り 

ミクさん出来た 

〜完成〜  

スキャナ画像 

スマホ撮影 

 

今回は線画を背景も含め、全てブルーグレー一色で描きました。 

 

髪のグリーンが思ったより強くなったけど、水着やリボンの赤が映えて良かったかな?と思います。 

ミクさん、手足がすらっとしていて素敵です。 

 

さて、もう夏も終わりですね。 

 

二年程前YouTubeで知り好きになった80年代のイタリアのデュオ、Righeira(リゲイラ)の曲を貼っておきます。 

 

タイトルが

L'Estate Sta Finendo (レスターテ スタ フィネンド)

夏の終わり という意味で今の時期ぴったり。 

 


www.youtube.com

 

 

サビで『ギアッチョ』というフレーズが。 

ジョジョ五部を思い出しますね。 

 

イラストを描いてる時何かしら曲を聴いたりしますが、日本語の曲だと頭に入って来すぎるのであまり聴きません。 

 

英語やイタリア語なら分からないから邪魔にならんだろーと思い聴くのですが、気に入ってリピートしてたら結局覚えて口ずさんじゃうという。 

 

遅筆なのはそのせい…