Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

サラサナノで落書き

水性顔料のゲルインクボールペンをよく使います。 

 

サラサクリップ・ジュース・ジュースアップを持っていて、一番細いペン先の0.3や0.38を選んでいました(カラーによってはペン先の太さが選べず、あるものを購入)。 

カラーも豊富でつい色々揃えたくなります。 

 

この順で好き↓

 

そこへ去年、サラサナノが加わり更に増えてしまいました。 

 

サラサナノ。

2021年秋頃発売された0.3の極細ジェルインクボールペン。 

上記三本と同じく水性顔料インクで耐水性です。 

 

使ってすぐに

 

0.3の細いペン先なのにガリガリしない! 

なめらかな細い線が掠れにくく書けていい! 

もう大好き! 

 

となりました。 

 

サラサナノでラクガキ↓    

 

ラクガキなので下描きも無しですがスルスル描きやすいです。 

色も綺麗。 

画像はちょっと拡大しているので実際はもっと細い線なイメージです。 

 

細い線も気持ち良く引けて耐水性で滲みにくい。 

カラーバリエーションも豊富です。 

他のペンよりちょっと重いのがいいのか、とにかく安定して書きやすい。 

 

しばらくジュースアップが自分の中で最上位だったのがサラサナノが一気にトップに。 

やったね、サラサシリーズ! 

 

そして昨年末。 

 

とあるショッピングモールの文具コーナーに行ったところ、定価で税抜200円のサラサナノが定番色以外なんと50円に! 

やっほう年末セール! 

気になっていたカラーがいっぱい買える! 

わーいわーい♡    

 

…物色しながらふと気付きました。 

 

あれ、これって叩き売りじゃ? 

年末セールってレベルじゃないよね? 

見限ろうとしてない? 

定番カラー以外売り切ったら無くなるんじゃ? 

 

それから他のホームセンターや文具専門店にも行ってみると、ずいぶん取り扱いが縮小されているご様子…     

全32色なのに5色位しか置いてないんですけど。 

まだ発売から一年ちょっとなのに。 

 

更に今月初め頃、あのモールに行ってみたら50円から30円になっていました。 

売り切れた色は補充されてなかったよ。 

また何本か買ったよ。 

嬉しいけど嬉しくないよ…(泣)