Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

レティ・ホワイトロック

やっと指が治ってきた──♪    

 

ここしばらく利き手の指が痛くて困ってたんです(親指と小指以外)。 

しもやけだと思うんですが、なってない方の指と比べると一回りくらいパンパンに腫れてしまい。 

おててグーにするのも痛いよー、といった状態に。 

 

なるべく手を冷やさないようにして寝る前にしっかりお薬塗って、を続けました。 

元々あまり熱が出ず手足が冷たい人なのでちょっと大変でした。 

まだ本調子じゃないけど腫れも痛みも引いてきてほっとしています。 

 

原因? 

そりゃ寒いし、水も冷たいし。 

お料理だけで手が荒れるよねっ。 

 

…雪がちらつく昨年末、所用で原付走らせたからかな? 

しっかり防寒してたつもりなんだけどなー 

あの時は本気で手指が取れそうな気がしたよ…     

うう、気をつけます。 

 

というわけで寒さに強いコ載せておきます。  

 

2022年 

 

東方projectより同人イラスト 

 

レティ・ホワイトロック*    

 

ラフ 

線画 

レティさん塗り塗り 

出来上がり 

 

寒くてもへっちゃらなレティさん。 

むしろ本領発揮ですね。 

 

背景の模様は手作り。 

カッターで模様を切り抜いて型紙作ってエアブラシ吹きかけてます(レースペーパー使えよっていうのは置いといて)。 

他イラストにも使用。 

 

こちらは花嫁レティさん↓     

sabato-nei.hatenablog.com

 

ようやく手の調子が良くなってきたのでしっかりお絵描きも再開出来そうです。 

毎日寒いですが皆様もお身体大事にして下さいね。