Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

天使イラスト①

今、天使さんのイラストを描いてます。 

 

という事で今回は以前描いた天使イラストです。 

 

2020年 

 

*堕天使*    

 

ラフ 

線画 

塗り塗り 

更に塗り塗り 

〜完成〜 

 

天使のイラストとか言って、いきなり堕ちた天使さんです。 

 

首や手に枷があるものの、いつでも外せるらしく微笑んでます。 

既に首の鎖は壊れてますね。 

 

夏休みも終わりましたが、私には絵に関する腑に落ちない思い出が。 

 

夏休み前、小学生だった私は担任の先生に一人呼び出されました(40代位?の女性の先生)。 

 

「夏休みの間に、ユネスコのポスターを描いて来てほしい」 

 

まあ、簡単に言えばユネスコの掲げるような世界平和の絵みたいなものを描けと。 

どっかに提出するような口ぶりだった気がする。 

 

なんか色々説明されよく分からないまま承諾し、親にも報告してポスターを作りました。 

 

〜そして夏休み明け〜 

 

ポスターを渡すと 

「???」 

な反応の先生…     

 

明らかにそんなの頼んだっけな態度です。 

どこにも提出はされず教室に飾られはしたのですが、何でこんなの描いてきたのか分からないけどとりあえず飾るわね、みたいな…    

 

忘れているのか? 

それとも私の勘違いか? 

はたまた先生そっくりの、先生ではない何かが…     

 

あれは何だったのでしょう。