Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

バニーちゃんイラスト①

以前描いたバニーちゃんのイラストです。 

 

2019年 

 

*赤バニー*    

 

ラフ 

線画描いてお肌塗り 

途中経過 

〜出来上がり〜 

 

白い網タイもいいですね。 

脚長さんじゃないと太って見えそうだけど…    

 

それにしても、三年位でも絵柄がちょっとずつ変わってます。 

この頃はポーズ人形も使ってなかったし。 

 

描かないと下手になりますよね。 

毎日ノートに漫画を描いていた小学生の頃は、下手なりに勢いはあったんだろうな。 

 

私は恋愛ものの少女漫画はほとんど描かず、バトルものやミステリーものやドタバタやってるのとかばかりでした。 

描くとしてもやたらシリアスだったり、サイドストーリーというかおまけ要素みたいな。 

 

一緒にリレー漫画描いてた同級生は少女漫画とかラブコメ好きだったのに、私の方向性のせいで闘ったり冒険する作品に付き合わせてしまい。 

 

〜ある時彼女から来た電話〜

 

「新しいリレー小説どんなのにする?」

「冒険の…」

「えー、また冒険ー?」

「…じゃ、じゃあ七不思議とか…」

「…! イイネ」

 

七不思議の小説を二人で書く事になりました。 

どんだけ恋愛もの避けてんだ私。 

 

一番の不思議は同じクラスの二年間、交換ノートにリレー漫画・リレー小説を共作していた彼女と学校でそんなに喋らず、ほぼ遊んだ事も無いという事。 

 

たぶん余裕で片手でお釣りが来ます。 

家も結構近かったのに。 

仲良いグループが違ったせいでしょうか。 

 

遠くて近い、妙な関係でした。