Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

バニーちゃんイラスト②

引き続きバニーな過去絵。 

 

2020年 

 

*赤バニー②*    

 

ラフ 

線画からの肌塗り 

塗り途中 

〜出来た〜 

 

またまた赤コスのバニーガール。 

こっちは黒タイでツヤツヤ。 

 

前回のバニーちゃんで子供の頃の話を書いたのですが、それで思い出しました。 

 

小学生時代、親しいのか親しくないのかよく分からない友人とリレー小説を書いていた私。 

七不思議を題材にノートに交代で一つの小説を書いていく事になりました。 

 

七不思議の怖い話が実際に主人公達に襲い掛かって来て、それをやっつけるみたいな内容だったと思います(うろ覚え)。 

 

七不思議の内容は自分の学校や近くの別の学校など、噂に聞いた事のあるものを参考に。 

その中に

 

“大人がビル(?)から飛び降りる" 

 

という、七不思議…?と思うものがありまして。 

 

私達二人共小説に挿絵も描いていたのですが、彼女がそれをイラストにしたのです。 

 

記憶が確かならばこんな感じ↓    

デフォルメした大人が大量にビュンビュン飛び降りて来る挿絵…     

 

彼女は可愛い女の子を描くのがとても上手だったのに、こんなシュールな絵を描く事も出来るのかと。 

飛び降りるのは一人だと思っていた私に対し雨あられのようにビュンビュンと、その想像力も素晴らしく。 

 

自分は何描いたか覚えていない…    

きっと見返せない程ひどかったに違いない。 

 

もうあのノートは無くなったと思いますが、子供ならではの情熱を持っていました。 

 

だから黒歴史って産まれるんですけど。