Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

その後のその後

父が大怪我して一ヶ月程経ちました。 

また面会出来たのですが意識はまだありません。 

 

たまにちょっと動きます。 

たまに目が開きます。 

毎日の飲酒で濁っていた瞳が驚きの白さです。 

新たに結構な病気の疑いが出ています。 

詳しい検査も治療も今のままでは出来ず、とりあえず現状維持です。 

もう少し良くなってもらわないといけません。 

 

前に一回だけ夢に父が出て来ました。 

回復どころかすっかり治って動き回ってました。 

おまけにふた周り位若返ってました。 

さすがに欲張り過ぎです。 

 

時々泣いてしまっていたのが最近は減りました。 

父も頑張っているし。 

意識は戻らないものと考えます。 

その方が面会出来た時、ほんの少しの変化に喜べるかなと。 

諦めたわけじゃないですよ。 

 

せめて良い夢を見ていてほしいです。 

久しぶりに母と会ってるかもしれません。 

でもあんまり楽しいと戻る気無くすかな。 

ほどほどにしてもらいたいと思います。 

 

そしてこのコロナ禍で医療や看護、介護に携わる全ての方々へ感謝してもしきれませんね。  

本当にありがとうございます。 

御自身の事も労ってあげて頂きたいです。