Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

アリスなイラスト①

アリスな感じのイラスト達。 

 

2019年 

 

*メイドなアリス* 

 

ラフ 

笑顔にしよっかなー 

やっぱやーめた 

塗り塗り…    

出来上がり 

 

アリスっぽいイメージなコスチュームのメイドさん。 

ラフの段階では笑顔にするつもりだったのをほえっという表情に。 

 

こちら2019年の絵。 

もう四年も前なんですねー 

この頃はパンデミックが起きる前。 

何だか遠い昔のようです。 

 

この間母の命日でした。 

そのちょっと前にお墓参りへ。 

他に人がいなかったのでマスク無しでお参りして来ました。 

 

私が小学生の時、母が倒れました。 

その時病気が発覚し、病院で手術中に家族皆と父方の伯母も泣いていました。 

 

私も泣きたかったのですが必死で堪えたのを覚えています。 

まだ生きて頑張ってるのに何故泣かなきゃいけないの、と。 

泣いたら本当に戻って来ない気がして。 

素直じゃない、可愛くない子供です。 

もちろん私が泣かなかったおかげで(?)母の手術は成功しました。 

 

ちなみに血縁関係のない伯父は、病院の待合室で男性向け雑誌のやらしい漫画読んでました。 

ここでは素直に

(何しに来たんだこの人) 

と引いたという…