Neiの裏窓

ゆるっとイラストや雑記

過去のクリスマスイラスト

クリスマスのイラストがこれしか無い…ので只今製作中。 

 

2021年 

 

同人イラスト 

東方projectより 

アリス・マーガトロイド*   

 

ラフ 

線画 

お肌とおめめ 

出来たよ 

 

青い瞳が美しいアリスさん。 

お人形さん達と共に可愛いサンタさんになりました。 

 

背景のベルやオーナメント、柊はメタリックペンで縁取っているので反射でペカッと光ってます。 

 

クリスマスはまだ先よね、とかのんびりしてたらもう間近になってしまいました。 

家では小さめツリーとかリースとか少し飾ってはいますが、イラストの完成はもう少し先になりそう。 

年末なんてあっという間ですね。 

 

街中もすっかりイルミネーションで色づいてると言いたいけど、地方民の私の地元は全然です。 

以前は街路樹に施されたイルミネーションが冬の街を彩っていました。 

が、数年前(コロナ以前)から経費削減か冬のお祭りごと撤廃されてしまい。 

 

中心地じゃない所の方が綺麗なイルミネーションで飾られてたりするんですよね。 

商店街の中は巨大ツリーや電飾で結構華やかなので、もっと街全体に活気が戻ればいいなと思います。 

 

では頑張ってイラスト仕上げましょ。